

ウチに住み着いている

あー、中身が無い!中身が無い!今日買ったばかりの
お菓子が2袋も無くなっていました。

これは間違いなく、ウチに住み着いているあのメタボ
ちゃんのおかげです。

まぁ、ダンナのことなんですけどね(^^;
結婚する前は痩せすぎていて、心配するぐらいの
イキオイだったのに、いまではもう。。。

そんなせつないヨメの日記はじまり~。

FXを始めようとする上で一番最初に悩むのが
FX業者を選ぶことだと思います。

その中でもっとも重要なのが「FX業者自体の信頼度」

アナタの大事なお金を預けることになるわけですから、
当然ですよね?

まぁ、信頼度ばかり重視するあまり、
選べる証券会社の数が少なくなるのも
ちょっと損かな~と思います。

だからある程度こだわりは捨てたほうが良いのですが、
もっともカンタンに信頼度が高いFX業者を選びたいので
あれば、短資会社が良いと思います。

短資会社とは、普通は銀行同士で行われる短資資金の
貸し借りや外貨取引(FXなど)の仲介などをすることです。

誰の毛?

この髪の毛は誰の毛?ってドラマとかでよく浮気が
バレていますが、僕も今日初めて言われました。

ちぢれた毛を拾って、これは誰の毛って言われても
ワタシの下の毛ですわ、ソレ。

まさか、それを拾って突っ込まれるとは思いませんでした。
もちろん、すぐに誤解は解けました。

その場で照合鑑定を済ませたので(笑)

下品な話はそれぐらいでマジメに行きます(笑)

FXで長年結果を出している友人であれば、
たった数週間取引している自分よりも知っている事は
たくさんあるのが普通です。

「自分のやり方でやるんだ!」と意地を張らずに素直に
教えてもらう素直さも成功する近道です。

失敗談でも成功話でも良いと思います。
ただマネをする訳じゃなく、素直に聞いてみる。

すると不思議に結果がついてくる事もあります。


友人や人の言いなりになるんじゃなくて、
素直に人の意見を自分で見直してみるのは大事な事。

FX初心者
は事前に調べておきましょう

遅かったタイピング

"タイピングが遅いので、けっこうイライラしていたのも
早昔というカンジですね。

最近では、ブログを書いたり、ホームページを作ったり
するようになったので、あんなに遅かったタイピングも
すっかりなれちゃいました。

それでも上には上が居るモンです。日本語打ちで
ズバズバーーーっ!!って打っている友人が居るのですが、
圧倒的なスピードですからね~。

今日は日本語打ちで日記を書いてみます。それではイクゾー!!

FX初心者には基軸通貨であるアメリカドルを
中心とした取引からはじめることがオススメです。
圧倒的な通貨量ですからね。

大きな値動きを期待した外国為替取引であれば、
ポンドと円は一日でもけっこう激しい動きを見せることがあり、
儲けるときも大きいですが、損失も大きくなります。

ハイリスク、ハイリターンですね。
そのことからも初心者には無難に取引ができる
米ドルが良い理由ですね。

なによりも、アメリカの経済や政治の情報は
日本でも比較的カンタンに得ることができるのですが、
それ以外の国は情報が得にくいです。

やっぱりFXスワップ 金利はこだわりたいものです。

ズバリ「過払い」ってヤツです。

最近、すごーく気になっていることがあります。
なにか?ってズバリ「過払い」ってヤツです。

昔、プ●ミスで借金していたことがあるんですが、
けっこう長い期間借りていましたからね~。
その間に取られたお金も戻ってくるのかな?

まぁ、いま調べているのですが、疲れたのでブログ更新で
息抜きでもします。

だって、難しい言葉のオンパレードなんだもん(^^;

ネット銀行の普通預金は一般銀行の短期の定期預金金利より
金利が有利な場合もあるので、預け替えるだけで効果があります。

また外貨預金や定期預金などの銀行口座と
証券口座への入出金の為のプール金は分ける事が出来る場合は
口座自体を分けた方がよりベストです。

プール金は証券口座間の資金を移動する場合や
生活資金が足りなくなった場合の資金となるので、
基本的に入出金が多く、口座内を管理するのが面倒です。

そういった資金は生活用口座に振り分けるか、
もしくは専用のプール金口座を持つ事で、資産運用の口座が
しっかり運用出来ているのか確認がしやすいものです。

ネット銀行は使えますね。

上手いな~、感激っ!!

上手いな~、感激っ!!
昨日、ツレの友人がバイオリンを習っていると聞いたので、
ためしに一緒にメシ喰っているときに弾いてもらいました。

これが、すごい上手いわけです。
もちろん、素人目線であり、ホンモノの音がわかるヒトから
したら、まだまだらしいのですが(^^;

けど、おっちゃんのビールのBGMには最高でした。

仕事疲れが癒された気がします。
Kちゃんありがとーっ!

それでは気分よく、今日もサラーっとブログ書きます。

FX会社の情報ツールとしては各種セミナーや常時公開している
最新のマーケット情報やニュース、プロのアナリストの分析レポートなど
各社それぞれに独自の情報を会員に無料で配信しています。

取引ツールとしてのチャート機能でも高度なテクニカル分析機能を
備えたもの、更にドラッグで注文できる機能を持たせたものまで
用意されています。

ただ個人的な意見としては多すぎる情報とツールは邪魔なだけ。

FX取引のプロの見解も多くをみれば反対の見解のレポートを見る事になるし
テクニカル分析も扱う指標次第で反対のシグナルを出すものです。

いまこのブログを見ている友人KとHちゃん!

さがすのを辞めたと~き~・・・見つかることは
よくあるはなしで・・・見つかりません(涙)

さっきから携帯電話を探しているけど、みつからね~!!

もし、いまこのブログを見ている友人KとHちゃん!
そっちに忘れていないか見てちょうだいな。
あったら、またPCにメールしてきてね。

それでは焦りながらも、ブログをワタシ、出動です(^^;

数年前にFXではなく、株式取引での
デイトレードが大ブームになったことがありました。
そのとき無知のままスタートして大損害を
出したんですよね。

「そりゃ、アンタが無知なのが悪いだけじゃない」

はい、そのとおりだと思います。
悪かったのはまさに自分自身。
実際、株のデイトレードでアホみたいに稼いでいて、
有名なヒトなんてうなるほどいます。

けどね、そのときの傷跡というか、やっぱりデイトレードに
踏み込むこと自体に抵抗が強かったんですよ。
イメージの問題ですかね。。。

けどまぁ、友人がデイトレードのほうがちゃんとやれば
外国為替はリスクは少ないから資産運用として覚えたほうがいいとしつこいので、
試しにデモトレードでやってみることに。。。


挑戦というほどおおげさなモンじゃないけど

最近、ホームページを開いたんですが、
そのとき、独自ドメインというモノに挑戦しました。
まぁ、挑戦というほどおおげさなモンじゃないけど(笑)

いや~、いまびっくりするぐらい取れないんですね。
なんか友人が言っていましたが、もう3文字だと
残っていないんじゃないかな?と言っていました。

.com .netの場合のみですが。。。

というわけで、またサイトをちゃんと作ったら、
バチっとこのブログでピカピカのサイトを公開するかも
しれないし、しないかもしれないし・・・

とにもかくにも本日の気になった話に行きます!!

FX取引では、誰でも一円でも損はしたくない気持ちは分かりますので、損を自分で確定させるのは勇気がいるものです。しかし、長期に渡り利益を得続けるには、どうしても、この損を確定させる事を覚える必要があります。

なぜなら、これではFX取引で資産を固定しまうことになるので、塩漬けに繋がり、自己資金の効率よい運用が出来なくなってしまうことが問題です。


体力が落ちていてビックリ!!

久しぶりにスポーツクラブに行ったのですが、
想像以上に体力が落ちていてビックリ!!

そして代わりに反比例するように体重は大幅に増加しました。

そりゃ、ラーメンばっかり食っていて、作業は仕事場で
パソコンばかりだからこーなるわな。。。

おかげで筋肉痛がひどいので、今日はブログでも
書いてみることにします。気になったことでも
のんびり書いていきますね。

このテクニカル分析には大きく二つの種類に
分けることができます。


・トレンド系指標
ある項目に注目して通貨の動きをチャートにして動向を
予測します。
相場の方向性を示し、様々なパターンでシグナル
(転換ポイント)示します。


オシレーター系指標
ある項目の動きの幅に注目したもので、相場の強弱を
「0%~100%」や「-1~+1」とレンジで表す指標です。
他にも0ラインを挟んで上下に振幅するチャートもります。
相場の中で、売買の過熱度を見る時に使われ、
センチメント指標とも言われているテクニカル分析です。

うぉ~懐かしいっ!

うぉ~懐かしいっ!!ユーチューブを見たいたら、
懐かしい音楽が山のようにアップされていますね!!
いま、フレンズを聴いていました。

知っていますか?レベッカの名曲です。
それを聴きながら、今日も名ブログとははるかに遠い、
日記を書きますね(笑)

日本でも米ドル/円の取引量は多く、
アメリカの経済指標によって多くの通貨が影響を受けます。

こういった米ドルを含めた為替市場における主要通貨
大きく3つあり、米ドル以外にはユーロと円です。

さらに流通量の多い通貨として英ポンドやスイスフラン、
資源通貨の豪ドル、NZドル、カナダドル等がメイン通貨になります。

メタボちゃん

"あー、中身が無い!中身が無い!今日買ったばかりの
お菓子が2袋も無くなっていました。

これは間違いなく、ウチに住み着いているあのメタボ
ちゃんのおかげです。

まぁ、ダンナのことなんですけどね(^^;
結婚する前は痩せすぎていて、心配するぐらいの
イキオイだったのに、いまではもう。。。

そんなせつないヨメの日記はじまり~。"

もしFXの知識に詳しい友人が居たら、
デモトレードをこなしながら教えてもらうことは
かなりオススメです。

ケチョンケチョンに言われると、イラっと来ることも
あるでしょうが、そこはグっと堪えて素直に
聞いておきましょう!

FX業者も選ばないといけないでしょうね。

FXはどうなの?

ネットでFX関連のサイトを調べています。
いろいろと調べていると、当たり前なのですが、FXで儲かっている人や損をしている人などがいます。
私の場合、お金で苦労していますから、どうなんだろうとちょっと怖いです。

FX
で大損なんていやですからね。
今は便利ですね。そういった情報がすぐに入ってきますから。
デモ損した人の話を読むと、とんでもなく怖い気がしますね。
数千万円を失っていますから。

FXに関しては、そいうっ情報が載っているのサイトを見ているだけで本当に勉強になります。
皆さんもぜひ一度ネットで調べてみてください。


今日からキンスケ物語スタート!

さて、いよいよ始まりですね!!

いよいよってほどでもないけど、なんせブログ初めてなんで
自分にとってはいよいよなわけです(笑)

友達でやってるやつがいて、結構新しい友達できたり
情報交換できたりで楽しいってのは聞いてたんです
けどね、、、なんせ怠け者なんですよ^^;

ま、それでも毎日夜にテレビをダラダラ見ててもしょうが
ないんで、いっちょやってみっか!と思ったわけです。

内容はタイトル見たらわかると思います、
そんな感じの日記書いていきますんで、
若干期待しながら読んで下さいな^^

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
