

ウォーターサーバ

うーむ、最近ウォーターサーバというモノを
取り付けてみたのですが違いますね~。

水割りが美味くて仕方がありません(笑)

おかげでガブガブ飲んじゃうので、お腹がブクブクと
醜くふくれあがっていきます。

これは一度人間ドックに行って、先生にお灸を
すえてもらわなくてはいけませんね。

そのまえにちゃんとしろよといわれそうですが、
それはともかく本題スタート。

FXのリスクを抑えるには資金に対するレバレッジを
抑えた上で、ロスカットを徹底する事です。

持っているポジションに対して、常にロスカットを設定すれば
強制的なFX業者のロスカットには遭わないで済みます。

大阪好き

明日から出張だ~。え?どこに行くのかって?
そりゃもう海外でリッチな旅行・・・ってわけじゃなく、
普通に大阪ですわ。

まぁ、大阪好きだからいいんですけどね~。
お好み焼きが早く食べたい(^^

お好み焼きはホント美味しいんで大好きなんですよ。

そんな妄想にヨダレをたらしながら、今日もサクっと
書いていきます。

もしFXの知識に詳しい友人が居たら、
デモトレードをこなしながら教えてもらうことは
かなりオススメです。

ケチョンケチョンに言われると、イラっと来ることも
あるでしょうが、そこはグっと堪えて素直に
聞いておきましょう!

本を読んでいてもなかなか覚えられなかった
ことが、実践を何度も繰り返すうちにカラダで
覚えていくわけですね。

こんな感じで外国為替証拠金取引は覚えていくと良いとおもいます。

さすがに10年

うーむ、どうしよう。買い換えようかな~。
こんにちは、管理人です。

いま、さすがに10年も乗り続けていた愛車に限界が
来たので、乗り換えようと思っています。

けど、いま自動車業界がアメリカの金融危機のおかげで
えらいことになっていますからね~。

もうちょい待っていたら、新車とかも安くで
買えないかな~というのと、これから先の生活を考えると、
もうちょいがんばったほうがよいのかも、と
悩み中です。

まぁ、どーでもいいですね。
では、ココから先もどーでも良いブログをスタート。
例えば、手数料無料・スプレッド5のFX業者で
買い・決済で損失や利益が0円だったとしても
FX業者は少なくても買い・決済で、

スプレッド5-FX業者が本来持っているスプレッド

分の手数料を得ている訳です。

つまりは決まった通貨を一定数量で同じ回数取引すれば、
何百万円儲かろうが、損しようがFX業者が儲ける額は一緒。


だからたくさん取引してもらう為にデイトレードを歓迎しています。
FX業者が手数料無料でスプレッド幅を競争する訳です。

FX 入門者には分かり難いかもしれませんが、外国為替証拠金取引を扱う
業者の競争はユーザーにとってはありがたいことなので大歓迎ですね。

変身しない本田くん

まいどです!カンキチです!
コチカメの両さんと同じ名前だからガキのころから
しょっちゅう何かといわれていました。

けど、僕自身はバイクに乗っても変身しない本田くん
ぐらいヒンジャクなんですけどね。

そんな貧弱なワタシの日記、本日もスタート!!

金融取引のFXの場合は金利の利息を毎日受け取ることが
出来るのと、スワップポイントと呼ばれていますが、
各国の通貨の金利差を利用して稼ぐことで、
利率がものすごく高いんです。

というか、日本の金利がものすごく低金利だといったほうが
いいのかもしれませんが・・・(苦笑)

FX取引で利益を得ている人間の中には、為替差益よりも
こちらの金利差益で稼ぐことにチカラを入れている
人間も大勢います。金利はFX業者によって違うので調べる必要がありますけどね。

ブログにも・・

ブログにもアフィリエイトタグを貼ってみようかと
思いましたが、面倒なので辞めておきます(笑)

それでは今日も出発進行!!

FXでの投資だけに限らず株での投資にしても何にしても、
投資の基となる資金はあなたの大切な資産です。

まずは「売り」などは考えずに「安く買って高く売る」
事が大前提です。これが出来るようになってから初めて、
他の取引方法を学んでいきましょう!

そしてFXでは複数の外貨を扱うことが可能ですが、
ひとつの外貨だけに投資せず、複数の外貨取引をして
もしものときに損失を抑える工夫をしていきましょう!

ジャージのポケットから

ぐっふっふ!なくしたままだと思っていたお金が
ある日出て来るとメチャクチャうれしくないですか?
久しぶりに着たジャージのポケットから
出てきました(笑)

コートならかっこいいのに、32歳にもなった
オッチャンがジャージのポケットからって、
色気のかけらもありません。

そんなオッチャンの日記、本日もスタート!!

FX取引が主婦にも人気の理由はいくつかあります。

まず大きいのが「24時間取引できる」ということ。

株式取引の場合、昼の3時までしか出来ません。
それ以降は市場が閉じてしまうからですね。

けど、子持ちの主婦の方にとって、昼の3時までって、
実はかなり忙しい。。。
取引時間はFXは24時間になるので長いですね。

バッサリと切った?

床屋に行ってきました~♪
かなりスッキリです。後ろの髪の毛が長髪とまでは
いかないまでも、けっこう長めだったのを、
バッサリと切った?刈った?(笑)ので、
印象がいっきに代わりましたね。

頭の後ろがスースーしますわ。なかなかの心地よさです。
風邪を引かないようにだけ注意せねば(笑)

それでは今日もサラ~っと行きます。

よくFX会社でも「1万円から取引可能」となっているのは
レバレッジ100倍以上を選択すれば・・と言う事です。


当然ですが、FXでレバレッジを上げれば、
その分だけ損失時に証拠金の維持率を保つ事が難しく、
FXのシステムの1つ、強制ロスカットに遭うリスクが上がります。

マイナスイオン

おおー、スゲー!!
実家のトイレがだいぶ長い間、使っていたふるいので、
新しいのに交換したんですが、いまのトイレって
すごいですね。

なんかマイナスイオンとか出てるし、トイレのくせに
すっごい癒される空間が出来上がっているんですよ。

といっても、さすがにそこで仕事をしたりは
する気になれませんが(笑)

あ、当然このブログも自分の部屋で書いています。

本題に戻りますが、ズバリ主婦はFXだけじゃなく、
投資運用に向いています。

主婦の方はお金の計算にしっかりしていますよね?
細かい気配りも出来るし、男性よりも緻密な取引が
出来るからです。

もちろん全員に当てはまるわけじゃありませんが(^^;

あと専業主婦であれば、子供の大きさによっても変わりますが、
ある程度、子供が手に掛からなくなるぐらいまで
大きくなっていたら時間もあります。

そういった専業主婦の方は時間をフル活用することで、
チョット前まで初心者だったはずなのに、
あっという間にベテランの領域まで来ることがあります。

万が一、損害を出してしまったとしても、日々のやりくりの
中から補填することも出来ます。サイフと家族の実権を
握っているわけですから。
それでも細心の注意を払ってFX取引をした方がいいでしょうね。リスク管理はFX取引には必要不可欠ですからね。

なんと売り切れ

なんじゃそら~~~!!
めっちゃムカつきました。さっきまで買えていた
商品が、後で買おうと思っていたら、
なんと売り切れに・・・

そんなに人気商品でも無いと思っていたから、
ちょっとビビりました。

そして「なんであの時買っておかなかったんだ!」と
非常に後悔しています。

まさか、FXや株といった投資以外でこんなことを
感じるとは思いませんでした(笑)

ではでは、今日も行きます。

自動売買を利用して複数注文を入れたい場合や
複数の通貨ぺアでポジションで持ちたい場合は
その分だけ資金が必要となります。

取引が可能かどうか?なら1万円でも可能ですが、
リスク管理や様々な通貨ペアの取引などのFXの取引に幅を持たせたいと
考えるなら、資金は少なくとも50万円程度は欲しい所です。
これはFX 未経験の方は参考にしてみてください。

ケンシロウのとりこ

ほわたぁっ!!ウチのダンナが借りてきた、北斗の拳のDVDを見ていたら、
すっかりケンシロウのとりことなりました。

ワタシを指差して「オマエはすでに死んでいる」が
うちの子のマイブームです。

かーちゃんサミシーよ。。。
ブログに逃避することにします。

ファンダメンタル分析について
解説していきますね。

ファンダメンタル分析とは経済の基礎的条件と
言われています。

景気の経済状況、雇用情勢、政治の状態など
さまざまな条件が含まれています。

まぁ、ピンと来ないでしょうからひと言で言うと、
外国為替の相場は、政治経済の影響を受けて相場が
変動するから政治経済の動きを分析する。

こんなカンジでしょうか?
何事もそうですが初心者の方は考えて口座開設するようにしましょう。

テレビが小さくてびっくりです

うぁ、ちっさいなーーー!!
みなさんこんにちは、いま仕事の出張でウィークリー
マンションに住んでいるんですが、
テレビが小さくてびっくりです。

あ、別にウチの家のテレビはでかいとかいうわけじゃ
無いですよ。普通に小さいです。

ただ、それよりもはるかに小さいのでビックリでした。
また、部屋はムダに広いのね(笑)

そんな寂しい空間に一人居るので、気晴らしに
ブログでも更新します。スワップには不安定な部分もあります。
一つ目として、為替相場の急激な変動です。

上に書いた例で行くと、1万ドルが120万円から100万円に
下落した場合には、20万円の含み損が発生しますので、
おおむね予定していた利息収入の
4年分くらいは食いつぶしてしまいます。。。

さらに利息収入も同時に減るわけですから、
含み損も含めると、10年間の利益は半減ですね。

金融庁
日本銀行
警察庁 サイバー犯罪対策
国民生活センター

コミックスでまとめ読み

アメフトのマンガが非常に面白いっ!!

最近、コミックスでまとめ読みしたんですけど、
おかげでヘトヘトになりました(笑)

なんせ、読むのは遅いモンですから。。。

というわけで、そんな疲れ果てたカラダにムチうち、
くだらないブログを更新していきます(^^;
FXは資産運用として最強にも感じますが、
実際には景気次第で不動産や株の方が有利な場合も
出てくるので、資金は常にシフトしています。

今、日本でFXが人気なのは株価の低迷や地価の下落、
今後の国内経済に不安要素が多い事が理由なのです。

長く資産運用するにはこういった経済環境に
フレキシブルに対応する手段を多く持つ事です。

管理人です

ギャー!!まぶしーーーっ!!
みなさんこんにちは、ブログの管理人です。
今日もこんなダメブログを見に来ていただき
ありがとうございます(^^

んで、何がまぶしいのかというと、車が壊れて、
ハイビームのままになっちゃいました。
ハッキリ言ってサイアクです。。。

周りに迷惑かけまくりですからね。。。

昼間しかまともに走れないッス。
早く直しにいかなくちゃね。

という前置きが終わったところで今日もスタートぉ国の経済を判断するファンダメンタルの基準には
毎日の様に発表される経済指標を基に判断していきます。

経済指標の中でも重要な項目の発表時には
関係する通貨の為替レートも大きく動きます。


テクニカルを中心とした要因にはファンダメンタルとは別に
過去の値動きを示す為替チャートを基に多くの投資家が
判断しています。

やらせであの回答

クイズヘキサゴンって、マジで面白いですね。
「あんなのやらせだ!」って会社の同僚が言っていましたが、
いや~、やらせであの回答を思いつくヒト居るのかな(笑)

個人的には、里田まいとつるの剛士の答えが一番
ぶっ飛んでいる気がします。

単に僕の笑いのツボにハマる珍解答が多いだけかもしれません。
ちなみに僕の友人でつるのにそっくりなヒトが居ます。
名前だけですが(笑)

どーでも良い話も終わったトコロで本題へ。。。

お金を借りる事自体は普通の銀行でもできます。
ネットバンクの融資と便利さが、どう関係するの?
って話しなんですが
最初のとこで大変だって言ってましたよね!!
「口座の残高が不足している事を忘れた時」
そうなんです、この時に滅茶苦茶便利なんです!!

ネットバンクによっては自動融資機能をつける事ができます。
そうすると引き落とし日に口座残高が不足してる時
「借り入れ→口座に融資→引き落とし」自動でやって
くれるんです!

休みまくり

目がシパシパします。最近パソコンのしすぎなのか
ちょっとドライアイぎみなんですよね。トホホ。。。

それでも仕事と愛着たっぷりのこのブログを更新すうのは
休めませんよ~・・・って、休みまくりか(笑)

それでは今日もスタートぉぉぉぉおおおっ!!

外国為替証拠金取引(FX)の開設はハッキリ言ってカンタンです。

銀行の口座を作るのと同じようなモンですね。
住所や名前といった必要事項を記入して、
本人確認書類を送るだけです。

中には本人確認書類もFAXでカンタンに済ませてしまえる
FX業者もあります(※サザインベストメント、外為どっとこむなど)

いちおう言っておきますが、ウソの名前や住所、
データを書き込んだりしないでくださいね。
デモトレも同じですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
